スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己破産(破産手続開始・免責許可申立)

自己破産は多重債務からの最終手段です。

特別調停・個人民事再生・自己破産(破産手続開始・免責許可申立)は、裁判所へ手続が必要です。
スポンサーサイト

テーマ:債務整理 - ジャンル:ファイナンス

債務整理とは


債務整理とは

債務整理とは多額の借り入れにより、返済の見通しが立たなくなった債務者を再生させるためのいくつかの方法のことです。債務整理には次の4つの方法がありますが、どの方法が良いのかはそれぞれの債務状況によって違います。


債務整理の4つの方法

借金の整理には4つの方法があります。1つ目は任意整理といって、債務者と債権者の交渉により借金を整理する方法です。2つ目は特定調停といって、債務者と債権者が裁判所の仲介により話し合いで借金を整理する方法です。3つ目は個人民事再生といって、債務者が裁判所に申し立てをして3~5年の間に分割で返済していく方法です。4つ目は自己破産といって、自分の所有する財産を失うかわりに借金が無くなるという方法です。


債務整理はこんな人におすすめです
・利息の返済がやっとで元金が減らない。
・借金の取り立てで悩まされている。
・借金が会社や家族に知られないか心配している。
・ブラックリストに載るのを気にされている。
・リストラにより収入が減り、借金返済が苦しくなってしまった。

どの債務整理の方法を取れば良いのかは、借金の総額や経済状況によって個々で異なります。現在の消費者金融は利息制限法の上限利率をはるかに超えて利率を設定しています。
利息を返済するのがやっとで元金が一向に減らないという多くの方の声を耳にします。一刻も早く利息をストップさせて、これ以上は借金が増えないようにしましょう。

専門家に債務整理を依頼することで、業者からの取立てがなくなり、今後の利息をカットすることが可能になります。債務整理は一人で簡単にできるものではありませんし、専門家の力をかりて一日でも早く借金のない生活を送れるように一緒に頑張りましょう。
一番適していると思われる債務整理の方法をご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。


債務整理

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

任意整理中 クレジットカード


任意整理中にクレジットカードは作れますか?


作れる作れないはカード会社によって判断されますので一概には言えないと思います。

任意整理されているようなので、信用情報機関にはブラックな記録があるとおもいますが、だからといって絶対にカードが作れないということではありません。
一般的には9割以上は無理でしょう・・・

しかし
実際申し込みしてみないと分からないのが現状ですね。。
ただ注意して欲しいのは、申し込みだけでも情報機関には記載されるので多重申し込みには注意が必要ですよ。

ちなみに任意整理中でカードを作った方は結構います。


MSN相談箱

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

秋田弁護士会 債務整理 費用


弁護士に支払う費用の種類としては、一般に、着手金、報酬金、手数料、法律相談料、顧問料、日当、実費等があります。事件の内容(当事者間の争いの有無や難易度の違い)で、必要となる費用が変わってくるのが一般です。

2004年(平成16年)4月1日より弁護士報酬規程が廃止されたことに伴い、これら弁護士費用については、各弁護士において報酬基準を定めることとなりました。具体的な報酬基準については、各弁護士に直接お尋ねください。


借金が多額で手の施しようがない、多重債務に陥ってしまった、返すために借りる生活をいつまで続ければいいのだろう。

お金にまつわる心配事は自分の力だけではどうにもならないことがあります。こんなときにこそ弁護士に相談しましょう。

借金の整理(債務整理)を弁護士に依頼し、弁護士が受任通知を消費者金融等貸金業者に送付すると消費者金融等貸金業者は、債務者(あなた)に直接取り立てすることが法律で禁止されています。

債務整理には任意整理・自己破産・個人民事再生・特定調停の4種類があり、弁護士があなたに最適の借金解決方法を示唆してくれます。

自治体による無料法律相談もありますし、いくつかの弁護士会ではサラ金・クレジット相談の初回相談を無料で実施しているところもあります。お金がないから弁護士に依頼できないと考えず、まず相談してみることが重要です。

弁護士費用に関しても相談することができますし、いずれにせよ多重債務の問題は個人で解決するのは困難ですので、一日も早く弁護士相談を予約することをお勧めします。

返済期間や元金が減ったりするケースが非常に多いので、弁護士に成功報酬を払うとしても、借金の解決を弁護士に依頼する価値は十二分にあるのです。


秋田弁護士会 弁護士に依頼する事例

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

司法書士 名古屋


司法書士・行政書士の戸川総合事務所

愛知県名古屋市昭和区にある戸川総合事務所では司法書士・行政書士・測量士社会保険労務士・一級建築士・土地家屋調査士など、多くの国家資格者が常駐しております。

お悩み事のことがあれば如何なる業務でもお気軽にご相談ください。当事務所が誠心誠意を持って対応させていただきます。


     所長 戸川 英雄

会社にはさまざまな書類作成や相談事が有ります。
当事務所では多くの資格を活かしたお客様の解決策を導いております。

例えば
・店を新築したいが、書類が面倒      ⇒不動産登記
・会社を新しく設立したいが、書類が面倒 ⇒商業登記
・遺言書を作成したいが、作成が面倒   ⇒相続・遺言相談
・飲食店を設立したいが、書類が面倒   ⇒各種許認可申請
 

司法書士・行政書士 戸川総合事務所
〒466-0064 名古屋市昭和区鶴舞2丁目20-12
TEL.052-871-1401  FAX.052-871-1403

行政書士・司法書士:戸川英雄

戸川総合事務所では民間紛争解決手続代理業務を行う事が出来ます。
民間紛争解決手続代理業務 法務大臣認定番号第218020号


戸川総合事務所

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス



最近の記事
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
相互リンク
ランキング
ブログパーツ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ユーザータグ

クレジットカード カード払い 債務整理 任意整理中 任意整理 国民健康保険 自己破産 京都 比較  借金 相談 ローン 作成 債務整理中 借り入れ ランキング 審査 お得 無料 自動車税 マイル クレジットカードポイント おすすめ ゴールドクレジットカード 年会費無料 コンビニ 即日 限度額 東京電力 レジ 変更 クレジットカード用語 はま寿司はクレジットカード使える セキュリティ番号 CPP クレジットカード用語集 病院 最強 ファミレス クレジットカード取り扱いしていない ロングステイ 旅行傷害保険 オススメ 基準 結婚 保有率 韓国 海外子供用 名義変更 JAL キャンペーン クレジットカードやITUNESカードなしでのAPPIEID取得 千葉県 審査クレジットカード加盟店4C クレジットカードを自宅でなく会社や郵便局止めにでき クレジットカード売上票紛失 生活 プラチナ 融資 保険 お得なクレジットカード トヨタ シュミレーション 債務整理相談 ブラック 特定調停 千葉 連帯保証人 一本化 学生 ポイント 重度身体障害者 期間 東京海上日動は自動車保険クレジットカードでOK 商品交換 東京都主税局 最短作成 楽天クレジットカード 死亡 クレジットカード系のお仕事 カード 督促電話  住所変更 デビットカード 手術 ムカつく 上司 膀胱 自動車保険 夏バテ 研修 火災保険 振込 手数料 未来 幸せ  転職 年齢 高速道路 土産物 記憶 丸井 料亭 TOYOTAクレジットカード トヨタクレジットカード 水道代 裏技 クレジットカード用 クレジットカードの年会費の仕訳 マッキー ペン 軍用ブーツ 給料日 泥沼 食品 領収証 スマホ 電気代 懐石料理 英会話教室 お金 悪徳 出会い系サイト 任意整理とは リラクゼーション マッサージ 過払い金返還請求とは 事故 テレビ フレッツ光 ANA 債務整理中クレジットカード 影響 クレジット 署名 裏面 違い イオンクレジットカード バイクローン カード枚数 賢い借金返済方法 財布 プレゼント 迷惑メール対策 海苔 アメックス gmail iPod インターネットショッピング 悲劇 ピンク 美容室 サロン デパ地下 寿司 三崎港 定期券 給料 消費税 個人輸入 ロゴ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。